ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

シンガポール編【勝手に世界一周振り返り】陸路国境越え、あとは王道

ここもまた最初は予定してなかった場所。「陸路国境越えができる」という情報だけに惹かれて向かうことに(笑)

 

途中休憩もしながら大体5時間くらいかかってシンガポールに到着。検問所付近で一旦バスを降り、荷物も全部持って入国審査に向かう。ここの列がかなり長くて時間がかかったのを覚えてる。終わったら再びバスに乗り込み、バスに乗りながら国境を越える。徒歩で国境をまたいで越えるのを想像していたが、そうではなかった。

 

f:id:yuuuu7en:20180206205543j:image

一番前の席で、見晴らしが良かった。窓ガラスにヒビが入ってたのが気になったが 笑

 

2泊3日と短かったので、本当に王道だけ。

 

f:id:yuuuu7en:20180206205722j:image

初日に向かったのは、リトルインディア。確かにインド人の商売人多かった。

 

f:id:yuuuu7en:20180206205738j:image

ヒンドゥー寺院

 

f:id:yuuuu7en:20180206210803j:image

インド料理も食べました

 

f:id:yuuuu7en:20180206210818j:image

タンドリーチキン

 

f:id:yuuuu7en:20180206205935j:image

翌日の終日観光。ここは外せない。

 

f:id:yuuuu7en:20180206210003j:image

ここも。マリーナベイサンズ。

 

f:id:yuuuu7en:20180206210040j:image

日本の中古(?)の自販機なんだろうか?

 

f:id:yuuuu7en:20180206210156j:image

世界一周2週間目で早くも日本食欲が 笑

 

 

ちなみにバス会社はいくつかあるようだ。僕が使ったのは five stars express というバス会社。クアラルンプールのショッピングモールの手前に代理店が小さく構えてた。

 

f:id:yuuuu7en:20180206210515j:image

 

この後は再度マレーシアに向かい、マラッカを観光(前記事参照)してから、バングラデシュに飛ぶ。

 

追記 ツイッター(@yuuuu7en)始めました!