ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年を振り返る】とにかくググり、旅をした1年でした。

皆さんこんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。 2017年も残すところあと2日となりましたね。毎年口に出してるような気がしますが、1年経つのは本当に早いです。ということでタイトルの通り、今年を振り返ります。 僕にとって2017年は、 『とにかくググり、旅…

元東京外大生が感じた、コミュニケーション以外で外国語を学ぶメリット

皆さんこんにちは、元東京外大生のゆーてん(@yuuuu7en)です。 久しぶりに今回は語学の話。 今、僕は来月20日に行われる中国語の検定試験 (HSK 汉语水平考试 4级) に向けて中国語の勉強にのめり込んでいます。初めて10月にHSKの3級(HSKの場合、級は数字が大き…

なんで「ゆーてん」なの?

今週あたりからグッと冷え込んできた印象を受けます。寒い… 皆さんこんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。 今日はキャッシュレス、マイル、ポイント、LINE、旅、何にも関係ない内容です。たまにはこういう記事もアリかなぁと思って。 ここ最近徐々に、「ブロ…

【LINE ショッピング】通販サイト経由でポイントの2重取りをしてみた

こんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。 さて皆さん、突然ですが普段「ショッピング」というとどのような形で行なっているでしょうか? 普通に店舗に行って店舗で買う、店舗で実際に商品を手にとってみて購入自体はネットでする(またはその逆)、全てネットで…