ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天ペイ】QRコードで、もはやカードすら要らない 〜 part. 2 〜

皆さんこんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。 先月10/8に以下のブログを投稿したんですが、今現在意外にも注目記事にランクインしてる状況で、興味を持ってる方が結構いらっしゃったんだなぁと。読んで頂きありがとうございます。僕自身驚いてます。 そこで…

通常90万円近いところをたった6万円ちょいで4446JALマイルを貯めた話

皆さんこんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。 今日は久しぶりにマイルの話。先週ニューヨークに行った際に米系航空会社のアメリカン航空を利用したんですが、同じワンワールド加盟航空会社ということで、このフライトでJALマイルを貯めてみました。 どのく…

現金不可!馬喰町の完全キャッシュレスのレストランに行ってきた

こんにちは、一昨日ニューヨークから帰国したゆーてん(@yuuuu7en)です。 今回もキャッシュレスのお話。ニューヨーク滞在中にたまたま目に入って衝撃を受けたこのニュース。 「はっ、おもろ!!帰国したらすぐ行こ!!」 ってことで、今日のお昼に行って来ま…

ニューヨークの屋台で LINE pay カード を使ってきた!

皆さんお久しぶりです、1ヶ月ぶりの更新となります。ゆーてん(@yuuuu7en)です。 さて僕は11/4からニューヨークに来ています。初めての海外からの投稿。インターネットのおかげでこういうこともできるようになり、よりリアルタイムに情報をシェアできるように…