ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

LINE pay が同期できるようになったよ!!

f:id:yuuuu7en:20170726190024j:image

 

昨日に引き続きまたもタイムリーなお知らせが舞い込んできましたね〜

 

皆さん覚えていますか?先々週から投稿してきたシンプルライフについての記事の中で紹介した「LINE pay カード」と家計簿アプリの「Money Forward」。この2つがコラボして、本日から!Money Forward に LINE pay カード の履歴を同期できるようになりました!!

 

これでより詳細な明細が実現します!

 

僕はこのお知らせをGmailで今日の17:51に受信した瞬間に同期させました(笑)

 

はい、このコラボで何が変わったかというと、以前までは、あくまで銀行口座から◯◯円チャージしましたよという意味で「ラインペイ」としか表示されず、「じゃあ実際このカードでどこでどのくらいの金額使ったの?」までは表示されなかったんです。これを知るには LINE pay を起動させるしかありませんでした。

 

ところが同期できるようになると、LINE pay の利用履歴がそのまま表示されるようになります。

 

そしてその内訳がそのまま円グラフにも同期されるので、全体の内訳がよりリアルになった訳です。これが一番デカイかなぁ!

 

f:id:yuuuu7en:20170726185018j:image

 

f:id:yuuuu7en:20170726185039p:image

 今までは「ラインペイ」のみ。具体的に何に使われたのかは分からない。

 

コラボ後

f:id:yuuuu7en:20170726185113j:image

下半分に載っている項目は全て LINE pay カード で決済したものです。

 

f:id:yuuuu7en:20170726185129p:image

こんなふうに項目が詳しく表示される。

 

 

 今だと同期した会員様の中から先着で10000名の方たちに300円分プレゼントってキャンペーンをやってるらしい!

 

(当たるといいなぁ 笑)

 

moneyforward.com