ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

ANAマイレージモールを経由してマイルも2重取りしてみた

f:id:yuuuu7en:20180119152633j:image

 

皆さんこんにちは、ゆーてん(@yuuuu7en)です。

 

久しぶりにANAマイルの話。去年の4月よりマイルを意識した生活を始めた結果、今年度中に2万マイルに到達するかなぁというところまで来ました。来年度あたりには海外への特典航空券に換えられるくらいには貯まってるかなぁ。本当に今までどれだけ取りこぼしていたか…笑

 

f:id:yuuuu7en:20180126133738j:image

1/25現在、トータルで19049マイル

 

本題。昨年11月にニューヨークに行ってきたことは既に過去のブログで取り上げていますが、宿を予約する際に、僕は一手間かけてマイルの2重取りを試してみたんですね。そのマイルがようやく1/19に反映された(長かった 笑)ので、今回はそのやり方についてシェアしたいと思います。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153249j:image

これ

 

一手間というのは、つまりANAマイレージモールを経由すること。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153316j:image

ANAマイレージモールを開く。アイコンとして追加しておくとすぐに開けてラク。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153331p:image

 

f:id:yuuuu7en:20180119153349p:image

下にスクロールし、「宿泊予約」をタップ。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153406p:image

 

f:id:yuuuu7en:20180119153422p:image

僕は大体 Booking.com で予約しています。2重取りの部分は200円で1マイルのレート

 

f:id:yuuuu7en:20180119153502p:image

 

f:id:yuuuu7en:20180119153514p:image

マイルの反映が2~3ヶ月後と、時間がかかるのがアレですが。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153529j:image

マイレージ番号とパスワードを入力。

 

f:id:yuuuu7en:20180119153553p:image

後はここから普通に予約していけば2重取りが実現します。

 

予約時の金額が456USドル、1/19のレートで日本円に換算すると約50550円。

 

50550 ÷ 200 = 252.75 → 約255マイル

(予約時と現在のレートが違うので若干のズレあり)

 

宿代をANAカードで支払い、200円で1マイル

 

さらにマイレージモールを経由して、200円で1マイル

 

つまり200円で2マイル、約分して100円で1マイル貯まる計算になりますね。後者は仮に直接ウェブやアプリから予約していたら得られないマイル

 

以上ですが、実は以前の以下のブログ内容と似ていて、今回はそのマイル版ですね。要領は一緒です。

 

もちろん Booking.com 以外でも、ANAマイレージモールに掲載されてるオンラインストアでしたら、同様に2重取りが可能です。マイレージモール経由後、楽天市場やヤフーショッピングに飛んだり、グルメサイトからレストランを予約したり。

 

皆さんもぜひお試し下さい〜

 

ツイッター始めました!