ゆーてんのブログ

元東京外大生が、語学、旅、キャッシュレス、マイル、ポイントについて語るブログ

全てが集約! Google Trips というサービスが最強すぎる!

 f:id:yuuuu7en:20170611225244j:image

 

はい、ゆーてんです。

 

またまた旅関連の内容です。久々にブログ更新します!

 

つい先週、6月という激閑散期にバンコクに5日間の一人旅行ってきました。その時の話。

 

適当にアップルストアを漁ってたらたまたま見つけたアプリなんですが、これが非常に旅に役立ちそうなものすごいアプリだったのでご紹介したいと思います!

 

それが、Google Trips です。

 

f:id:yuuuu7en:20170611230213p:image

 

旅行する際、飛行機、鉄道、バス、ホステル等、今はもうウェブで予約しますよね。その際に共通して絶対に入力しないといけない事項の一つに自身のメールアドレスがあります。

 

直接的な目的は予約確認書を送付するためなのですが、Google Trips はそれを上手く利用して、Gmailのアカウントで予約した旅程を一挙に集約してくれるサービスです。もう自分で行程表をまとめる必要がありません。

 

(なんだそういうことか…)

 

いや、もちろんメリットはこれだけではありません!ここからが自分自身がすごいなぁと思った機能です。

 

Google Trips は現地での詳しい交通手段といった、現地でのお役立ち情報なんかも教えてくれます。さらに、おすすめ観光地、おすすめレストランなんかも提案してくれます。当然グーグルマップとも同期されるので、行きたいところもすぐに分かります。

 

f:id:yuuuu7en:20170611230907p:image

 

f:id:yuuuu7en:20170611231007p:image

全部で7項目。オフラインでも使える!

 

f:id:yuuuu7en:20170611231109p:image

Reservations のところに全ての予約事項が集積

 

f:id:yuuuu7en:20170611231446p:image

 

f:id:yuuuu7en:20170611231459p:image

Things to do のところでは、おすすめ事項をジャンル別に提案してくれる

 

f:id:yuuuu7en:20170611145828p:image 

 

f:id:yuuuu7en:20170611233052p:image

地図も同時に表示され、場所が一目瞭然

 

f:id:yuuuu7en:20170611145812p:image

 ここに表示させるには、グーグルマップで⭐️マークを付けて保存します。

f:id:yuuuu7en:20170611145939p:image

 

f:id:yuuuu7en:20170611231755p:image

Getting around のところで、現地の交通手段が分かりやすく記載

 

 

 日本語表記ではない点があれなんですが、英語さえ読めればもう紙のガイドブックも必要無くなりますね、荷物がスッキリします 笑

  

 

f:id:yuuuu7en:20170611150331p:image

俺の世界一周中の記録も残されてた 笑

 

 

以上です!(今回はあっさり 笑)

 

Gmailアカウントをお持ちの方は是非使ってみて下さい!

 

get.google.com