全てが集約! Google Trips というサービスが最強すぎる!

はい、ゆーてんです。 またまた旅関連の内容です。久々にブログ更新します! つい先週、6月という激閑散期にバンコクに5日間の一人旅行ってきました。その時の話。 適当にアップルストアを漁ってたらたまたま見つけたアプリなんですが、これが非常に旅に役立…

アメリカの大絶景を眺めよう! 〜Amtrak鉄道旅〜 part. 3

Day 3 12月5日。楽しみにしていたフラッグスタッフ駅は寝てる間に通過したようで、一切見ることが出来なかった。 そして深夜にも何時間か止まっていたようだ。昨日の遅れと合わせて8時間近くの遅れ。本来だったらちょうど起きた頃にはロサンゼルスユニオンス…

アメリカの大絶景を眺めよう! 〜Amtrak鉄道旅〜 part. 2

Day 2 12月4日。朝食の案内放送とともに目が覚めた。車中泊ながら、揺れはあまり感じることなく結構ぐっすり眠れた。窓からは荒野が果てしなく広がっているのが見える。グーグルマップで確認すると、コロラド州を走っているみたいだ。遅れは無く、依然として…

(動画あり)アメリカの大絶景を眺めよう!〜Amtrak鉄道旅〜 part. 1

2015年11月14日。僕はアムトラックのホームページから鉄道チケットの予約をしていた。シカゴからロサンゼルスまで、実に2泊3日、43時間15分かけ、ほぼ大陸を横断という形で移動するサウスウェストチーフ号だ。12月3日から5日まで乗車するチケットを購入。ア…

僕がたった2ヶ月半の独学で、旅行業界唯一の国家資格を取得した話

※今回の記事に関して、外大生に向けた表記がいくつかあることをご了承ください。 皆さんこんにちは! 今回は、海外によく旅行される外大生の皆さんに、知っていたら活きる、ある「国家資格」をご紹介したいと思います。 「旅行業務取扱管理者」 この資格、聞…

脱・スーツケース旅

はい、皆さんこんにちは。ついこの間外大を卒業し、その前には卒業旅行としてインドとバリ島を合わせて1ヶ月間旅してきた者です。 1ヶ月という長期間ながら、持ち物は通学に使ってたリュックたった1個分だけ。今回はインド旅行記とかではなく、スーツケース…

クレジットカード(ならびに国際キャッシュカード)で海外を旅するメリット

海外旅行の際、お金に関して皆さんはどのような対応をしているでしょうか。現金の両替?もしくはカード? 今の時代、海外旅行の際のクレジットカードの持参はもはや必須となってきました。例えば、飛行機、鉄道、バス、ホテルの予約は全てウェブサイトやスマ…

バリ島での2つのATM関連の事件で、ATMがトラウマになった話

Case. 1 3月5日。僕はウブドで一泊したゲストハウスをチェックアウトし、雄大なライステラス(棚田)で有名なテガララン(Tegallalang)という小さな村へ向かおうとしていた。ネット情報によると、テガラランまではゲストハウスなどで自転車かバイクをレンタルす…

さぁ、視野を広げる世界一周の旅に出よう!

はじめまして!ちょうどこの3月に、東京外国語大学ヒンディー語専攻を卒業した人です。 ブログ初投稿。何を書きたかったかと言うと、、、 はい、実は僕は2年前(2015年)に1年間休学して、約5ヶ月間の世界一周の旅に行ってきました。 今回は、帰国後よく聞かれ…